「ほっ」と。キャンペーン

G

*        *
by tokorinpan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

雪~♪

朝起きたら雪が積っていた!

ぱんにとっては初雪♪
f0133681_14125792.jpg

RINって確か初めて雪を見た時は
恐がって後ずさりしたけど(笑)
(今じゃあ考えられねぇ~!)

ぱんは
全然平気!
雪なんて目もくれず何時もどおり
ドビューンと外に出て走っとりました~!(^^;;

しばらくして 
ようやく雪を認識したのか?
パクパクと食べまくっとりましたわ~(*^^*)
f0133681_1475891.jpg


でも今までだと雪が降ったらヤッター!と
喜び散歩に連れて行っとりましたが

なんせ今は時間がないし・・・

実は私σ(^◇^;)
2日ほど熱で寝込んどりまして。。。
病院にも行ったぐらい具合が悪かったんです。。

今は随分良くなったんですけど~
連れて行く気力も帰ってから3頭洗う気力も まだ出なくて
今回は玄関先の ちょこっと遊びで終らせちゃいました(^^;;

もしかしたら
この冬は ずっとこんなんかも。。。(汗)
f0133681_1482213.jpg

f0133681_14131898.jpg


ぱんごめん・・・トコRINもゴメン~~m(_ _;)m
[PR]
by tokorinpan | 2006-12-29 14:05

育成助成費

JKCから書留が来ました(^^ゞ
f0133681_145272.jpg


災害救助犬の認定から3年間は育成助成費として
所有者に毎年2万円がいただけるのですが 
これも今年で最後!

でも。。。。
この夏で救助犬は一切やめたんですけどねσ(^◇^;)

まぁでもJKCから現金を貰えるなんて滅多にない事だし!!
育成にかかった費用を~!って事なんで
貰える物は貰っておきましょう(*^。^*)

ご苦労様の意味を込めて
明日トコちんの おやつを買ってあげようかな(*^。^*)


**********


明日 プチアボが到着予定なんですけど~~
ぱんったら
昨日から とぉーても静かでいい子なんです!

わかってしまったんだろうか?(-""-;)ムム・・・
[PR]
by tokorinpan | 2006-12-26 14:03

なやみ

ナイラボーンが届きました
f0133681_140468.jpg



f0133681_1411591.jpg

この様に

ぱん!喜んで齧っております(^O^)
今日もガジガジ必死になって齧っとりました♪



このおかげで今は一切他の物を齧らなくなったので
ナイラボーンを買って大成功!!!v(^o^")v


このナイラボーン
トコが一番大きく
RINと ぱんには次に大きいチョコレート味!ってのを
3頭それぞれ1本ずつ買ってあげたのですが


なぜか?RINだけは齧ってくれないんですぅ。。。

まぁ 
ぱんのいたずら防止のために買ったんで
ぱんが齧ってくれさえすればいいですけどもねぇ~(^-^;



ところで!!!!

これで一つの悩みが解決したのですが

ぱんに また新たな悩みが出てきたんです。。。(T△T)

それが最近
サークルに入れると 
「ヒーンヒンヒンヒ~~~~~ン」と
ずぅ~~~~と 泣叫んで五月蝿いんです。。。(T0T)

小さい頃は
サークルを叩いて驚かせていれば泣き止んでたんですけど
最近は そんな事したって平気のへっちゃら!((つд`*) )

泣き止むまで ほっとく方法もやってますが
全然泣き止まないんですよぉ~~(T_T)
 
しかも!出かける時にサークルに入れてるのですが
出かけてる間 ずっと泣いてる模様。。。

こんなんだと近所迷惑になるし
私自身が とにかく無駄吠えするワンコが嫌いな人間なもんで
ぱんが 泣き始めると 首絞めたろか?とも思ったり(汗)
もうノイローゼになりそうな心境なんですわ(-_-;)

で!!!
悩んだ結果
アボアストップを買う事にしようかと。。。

むか~~し
トコの子犬時代もヒンヒン五月蝿いコだったんですけど~~
これを使ってから1ヶ月ほどで なかなくなったんです~v(^o^")v

ぱんに効くかどうか?疑問ですが。。。
購入しるすもりです。。。
[PR]
by tokorinpan | 2006-12-23 13:59

落ちた

またまた散歩での話。

何時もの様に何時もの場所をお散歩していたら
これまた何時もの様に
RINが田んぼの側溝をピョ~ンと飛び向こう側に飛び移ったんです!


それを真似してトコもピョ~~ン♪
(ここまでは 何時もどおり(^O^))

でも!!
そんな2匹の真似をして ぱんまでもがピョ~ン

・・・・・・
当然飛べるはずもなく。。。

ポシャン!
!!!!!ヽ(TдT)ノアーウ…

「キャンキャ~~~ン!!」とぱんが大声で泣け叫び
ジャンプして自力で側溝を上がろうとしとりましたが
深い側溝なので 登れないヽ(TдT)ノアーウ…

それを見て
あの冷血母親RINまでもが 
戻って来て心配そうにしてたし
トコも「ヒンヒン」ないてオロオロしてたんですわ


しかも落ちた所!
後1m程バックすると
大きな川と合流するマンホール?に落ちる大きな深い穴があったので 
そこに落ちたらもう助けられない!!
そう思ったら私も必死で
一時3匹と一人はパニクとりましたぁ~~(T∇T )

でも
「ぱんぱん!」と穴とは反対側で必死に呼んだら
来てくれたんですよ~~(涙)
そして首輪をつかみ引き上げ無事救助!!
よかったぁ~~(ToT)


引き上げ後のぱん
f0133681_13564530.jpg




f0133681_13571476.jpg

↑は 前日その側溝あたりで遊んでた3匹。。
まさか翌日こんな事になろうとは・・・(^^;;




帰ってから ぱんのお洗濯ーー!
ついでに
穴掘りRIN↓も お洗濯しましたぁ~~(汗)
f0133681_13583648.jpg

[PR]
by tokorinpan | 2006-12-22 13:54

ぱんの歯

ぱんの下前歯2本が生えてきました(*´∇`*)
で・・・
知らない間に 今度は前上2本が抜けていたのですが
その生えてきた歯と
抜けた上2本の歯茎の穴をよ~~~く見くらべてみると
どうやら ぱんってアンダーになりそうな予感(T_T)

抜ける前は正常な歯並びだったのに
引っ張りっこをし過ぎたせいかもぉ~~(ToT)

凛の時は一時これでもショウに出る事を考えていたので
すごーーく気を使って育ててたんですよ。。
 
それに比べたらぱんは ほったからしですからね~(^_^;)アセアセ...

生えてみない事には まだハッキリとわからないのですが。。。
たぶん8割がたアンダーですわぁ~~(涙)

ぱん…ごめんよぉ~~
今でも ぶちゃいくなのに
余計ぶちゃいくに なっちゃうよねぇ~~(┯_┯)



f0133681_13532868.jpg

今朝の散歩画像
田舎だから出来るノーリード!(^^ゞ
ばんざい!田舎!!(笑)



ロイちゃん家から頂いたクリスマスプレゼント♪の記念撮影
f0133681_13535758.jpg

この後3匹でウゴウゴと唸りながら引っ張りっこをして大興奮(^O^)
でも。。
こんな風に すき勝手させてたからアンダーになっちゃたんだよね~(^^;;
[PR]
by tokorinpan | 2006-12-21 22:51

さんぽ


3匹を放牧!
f0133681_13482744.jpg



呼んだら 真っ先に来たのがぱん(*´∇`*)
次は トコ♪
RINは???

こねぇえーーー(▼O▼メ) !!!



ぱん
耕してる田んぼを走っとります~
f0133681_13491733.jpg

足、泥んこだよぉ(;´д`)トホホ



f0133681_1350159.jpg

RINのおかしな行動をぱんが覗き込んでいます(;^_^A アセアセ・・・


残念ながら今回も!
もぐらは捕まえられなかった模様。。(^w^) ぶぶぶ・・・

でも 
これで凛も泥んこだよ~(ノヘ;)
[PR]
by tokorinpan | 2006-12-20 13:47

いじめ

最近 
RINとぱんがつるんでトコを虐めてるんです~(><)

ぱんに耳を噛まれ
RINには足を噛まれるんで コタツに非難するトコ。。。(((ρT-T)ρ
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=pPxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXMjEYGJBYuJLOSEhSXPKHlXbvu73Ci8HqIZgVPT3dkaolb43m8Cfn7hzs


こんな時だけ気のあう親子ですぅ~~(^^;;


**********

かな~~り遅い報告となってしまいましたが
14日木曜日に 3回目のワクチンに行って来ました!

キャリーから出す時は震えて出たくない!と反抗しとりましたが
いざ お注射の時は?と云うと打たれても無反応・・(^^;;にぶぅ~

体重6.2キロ

先生に去勢の時期を聞くと 
タマタマも2つちゃんと降りてきてるし
ワクチンを打って1ヵ月後なら何時でもO.Kだって~~!


って事で 
早速1月15日に手術の予約を入れてきましたよ(^^ゞ


この事をkeiちゃん家に携帯メールをして報告~♪
すぐに同じ病院に行ったらしいんだけど
去勢は6ヶ月以降!って云われたらしい~~(゚ロ゚;)エェッ!?
聞くと同じ先生だったみたいなのに~~
なじぇ???(-ω-;)ウーン

普通は6ヶ月以降らしいし
ぱんってデカイからタマタマもデカク
早くに出来るのかもしれないですね。。。汗)
先にやっちゃう事になりm(_ _;)mゴメン!!


それと
最近家の中で蚊が大発生!!
しかも たたいて潰したら血がついてるし~~(@◇@;)
この事を獣医さんに報告したら
「今の時期の蚊は産卵能力がないので大丈夫ですけど
血がついていたのなら 万が一って事もあるので
フィラリアの薬を飲んだ方がいいかもしれませんね。。。」
って事で 
トコRINぱんのフィラリアのお薬を 貰って帰りました~!


トコ・27キロで\2200
RIN・10キロで\1200
ぱん・6キロで\1000

高くついてしまったぁ~~(T△T)


f0133681_13455994.jpg

デカクなった ぱんですが
体高は まだまだ凛より低いです~(*^_^*)



f0133681_13463156.jpg

頭隠して尻隠さず。。(^^;;
おコタでは何時も こんな感じで寝ています~^^
[PR]
by tokorinpan | 2006-12-17 22:43

ほんの数分

お風呂に入ってる間に
↓みたいな事になってました・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)
f0133681_13422346.jpg

和室の出入り口。。



下駄箱も↓みたいになっちまってるし
f0133681_1343337.jpg


壁も階段も齧られてます~~(T0T)

もちろん
小物は数知れず。。。。。

トコもRINも こんな事しなかったのになぁ~(┯_┯)

f0133681_13505691.jpg



齧っても良いもん(例えばヒズメとか牛骨とか)あげといた方がいいのかなぁ。。。
[PR]
by tokorinpan | 2006-12-15 21:41

抜けてる~!

今しがた 
なにげに ぱんの口の中を見たら
前歯の下2本が抜けてなかった~!\(◎o◎)/
f0133681_134045100.jpg



何時の間にか
歯が生え変わる月齢になってたんですね~(^^ゞ
[PR]
by tokorinpan | 2006-12-11 20:39

運動公園


銀杏をバックに記念撮影
f0133681_13364418.jpg

でも フェンスが邪魔だったのだ(`ε´)!!



RINとぱんの左横顔って そっくり~!
今まで気がつかなかったわ(^^;)
f0133681_13371333.jpg





猫の死体があったので
それを確認しようと必死な3匹。。(^^;)
f0133681_13374293.jpg



後は走ったよ~~~~!!
f0133681_13383523.jpg
f0133681_1339128.jpg

[PR]
by tokorinpan | 2006-12-11 13:35
お知らせ

********




諸事情により
相互リンク・リンクは
ご遠慮願っております

&

blog内全ての
無断転載も
禁止しております





http://itrp.blog84.fc2.com/

********
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧