「ほっ」と。キャンペーン

G

*        *
by tokorinpan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

関西兄弟会

ぱんと一緒にkeiちゃん家の車に便乗させてもらい
行って来ましたドッグスペースへ!

着いたら
もはやラキマさんとmimaさんが到着してた~!はや~い(^▽^)/

まずは駐車場でクンクンご挨拶。。。

穏やかに挨拶できたんで ほっと一安心~(^。^;)

その後大きな方のドッグランに入り遊びました~~!
と言っても


ボールを きっちりレトリーブしてくれるラッキー君とヒメちゃんの後から
ボールめがけて追いかけてたのは元気◎のロン君で

その みんなに ただついて行ってるだけの ぱん。。(^^;



ピース君は俊足二人を相手に走っても
絶対にボールは取れないとわかってるみたいで 
初めての地をクンクン偵察!ある意味賢~~い!

キララちゃんは 
ラキマさんの周りやみんなの周りで見張り番!?してくれてて可愛かったわ♪

時々 ロン×ぱん ピース×ロン ピース×ぱんと
1対1で絡み合ったりもしてましたけど
まぁほとんどが みんなゴーングマイウェイだったかな?

他にもいろんな犬種のワンコが後から入ってきたんですよ
でも争いもなかったし みんな仲良く遊べたし~良かったよかった~♪

 
結構撮ったつもりだったんですけどね~
帰ってみたら ぶれてたり みんながゴマ粒しかなくて・・・(〒_〒)ウウウ
まだマトモな3枚を ここにペタンしときますぅ。。
f0133681_14562070.jpg
f0133681_14563259.jpg
f0133681_14564410.jpg



動画も撮ってるはじからすぐ切っちゃってて(つまり2-3秒と短い(ーー;))
何撮ってるんだか状態だったんですけど~~
一応見れるものをUPしときますぅ~~

http://lako.ferio.net/v/MVI_0010.AVI


しかし 
みんなで写真を撮る時に一番マテが出来なかったのが
ぱんだったのです~~申し訳ない!(><)
次回までには せめて3分は待てるようにしとかなきゃあね!(^^;)
[PR]
by tokorinpan | 2007-01-30 22:54

RINっコ達 9月20日

部屋の隅っこで埃にまみれたSDカードを見つけたので
中身を確認してみると

↓の動画3つだけ入っていました(*^_^*)

でも 
なぜかサイズが小さいのです。。
見難いですが ここにUPしときます!

http://lako.ferio.net/v/MOL001.ASF

http://lako.ferio.net/v/MOL002.ASF

http://lako.ferio.net/v/MOL003.ASF

ついてきてくれて~可愛い~(*^o^*)♪
[PR]
by tokorinpan | 2007-01-28 14:53

今日も行ったー

今朝も トンビが居るかな?なーんてちょっと期待しながら
娘の送りのついでにトコRINを連れ運動公園に行って来ました!

でも今日はいなかった~~。。σ(^◇^;)残念。。
f0133681_14514550.jpg


一応 
トコRINは呼んだら戻って来るので
ここに来たら何時もノーリードです~~。。

昨日出来なかった
1頭ずつのボールレトリーブをしたり
グランドを走ったりして遊んで一旦帰宅



次は娘の迎えの時に ぱんを連れて運動公園へ~~!
ぱんは 戻ってこないので(^^;
ロングリードをつけてボール遊び!
でも取には行くけど 咥えて戻ってこないんですよね~
RINは勝手に出来てたからなぁ。。。
( ̄ヘ ̄;)ウーン 
どうやって教えりゃあいいんだろ?

と わからないので(汗)
一緒に走ったり
引張りっこしたり
呼びの練習を数度して終わり~~~
f0133681_1452341.jpg


f0133681_1453348.jpg


でも最近走ったりしないので疲れた~~(^。^;)
[PR]
by tokorinpan | 2007-01-28 14:50

昨日 トコRINと運動公園に行って
ボール遊びをしていたら 
何時の間にかトンビが数羽集まってきて恐かった~((((;゚д゚)))
f0133681_14491023.jpg



ボールを投げると
急降下し取ろうとするトンビ達!
でもトンビが追いつくよりもトコが先にボールに追いついちゃうため諦め また大空へ~~
f0133681_14492749.jpg




こんなこと事を恐いと言いつつ何度も繰り返していたですけど~~
(だって面白いし(^^;;)
あやうく取られそうな場面も数度ありましたわ(^-^;

f0133681_14495853.jpg


大きいトコだと無理に近寄ってこなかったんですけどね
RINだけだと たぶん容赦なく奪っていきそうな雰囲気だったので
今日は1頭ずつのボール投げは やめときました~~。



RINったら小さいくせにトンビに敵対心まるだして睨んでたし~~~(^_^;)
喧嘩?になって傷つけられたりしたら大変だもんね

ちなみにトコは すぐ目の前を沢山のトンビが飛びかってるのに
眼中まるでなしの無関心(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ほんま変な2匹。。(^^;


ぱんは 近所の散歩ですませました。。
[PR]
by tokorinpan | 2007-01-28 08:19

ピース君とひさしぶり

ピース君と遊んでもらった~v(^^)v

実は 
ぱんの散歩が面倒で(^^; 
もしかしたら遊んでもらえるかな?とメールしたのでした
でも快くO.Kしてくれたので行ってきました~(^o^)ゞ

久しぶりに会ったピーしゅ♪
体もしっかりしてきて なかなかのイケメンになってましたわ(*´∇`*)


2匹!公園で絡んで遊ぶかと思いきや
其々マイペース(笑)

しかも
ピース君が取りに行ったボールをぱんが横取りしちゃって
ちょっと凹みぎみにしちゃった。。。ごめんね~(^_^;)

ぱんったらボールを取りには行くのに
ちゃんと持って戻ってこないヤツなんだよね・・・(ーー;)

でも!
ピース君は 
何度やっても ちゃんとkeiちゃんの元に戻ってきて 
すんごく賢いのー♡
しかも
お座りしても走ってても枝ガジガジしてても 
何やってても可愛いし~~~♡


そろそろ
ぱんもレトリーブ教えなきゃねぇ(^^;
出きると便利いいもんね~~!(って自分の利益優先(^^;)



f0133681_14464020.jpg
f0133681_14465233.jpg

デジカメ忘れてこんなんしかありましぇん。。。




シェリちゃん家に送って頂いた
関東兄弟会のビデオを見るぱん。。

http://lako.ferio.net/v/MVI_0014.AVI

これ↑幾分落ちついてからの様子なんです
最初はキュ~ンキュンとなきながら
テレビの後ろを何度も覗いてウロウロしてたんですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[PR]
by tokorinpan | 2007-01-25 14:45

更新

何時もとは違う道を通って帰りました。

その道の途中にウィルを奉ってる所があるのですが
(実家の猫・ミィーコも奉っています)
通る過ぎる少し前に 
ふっと1年に一度の更新をしてなかったのを思い出したので(^^;;寄ってきましたよー

いや~~
わたくし恥ずかしながらここに来るの半年振りぐらいなんです~(^^;)

お線香をあげて
周りを見ると半年前よりもボックスに収納されてる子の数が増えてましたね。
もうすぐ ここも一杯になっちゃうのかな?
f0133681_14441682.jpg


と いらん事を考えながら(^^;)
また見てたんです~~
ほとんどの人が亡くなった子の写真を飾ってるんですけどね
多いのがゴールデンとハスキー。

丁度 はやってた頃の子達なんでしょね。

次に多かったのがビーグル・シェルティー・ラブだったかぁ
ラブは これから もっと増えていきそうだなぁ。。

そうそう
フェレットやセキセイインコ・リスやハムスターも居ましたよ~^^



家は今回で3回目(3年目)の更新でした。
f0133681_14444269.jpg

真ん中がウィルとミィーコ。


来年度はもう更新はせず合同供養してもらおうと思っています。
(って去年も言ってたっけ?(^^;))
[PR]
by tokorinpan | 2007-01-23 14:42

ぱんも 少しづつ

毎週日曜は娘のテニスの送迎ついでに
ワンコを連れ そこの公園で遊ばせています~

送りの時にトコと凛
f0133681_14395195.jpg




迎えに行く時は ぱんだけ^^


ぱんのあそこ(笑)
元あったブツよりも小さくなってきました~(*^。^*)
本当言うと術後はエリカラなし大丈夫??と かなり心配してましたが
舐める事もなく綺麗になってきています^^。



ところで公園での ぱんですが
1頭だけだと走って遊んでくれません。。
クンクン臭い取りに夢中。。(汗)
つまらんし そりゃ そうだろうけどさー(ーー;)
f0133681_1440996.jpg

(ぱんって背中お尻尻尾の毛がクルクルなんです~(゚o゚))


でもそのまましてると凛みたく
臭い取りばっかしてる子になっても困るので (^^;;
何とか 走ってもらおうと
ぱんにロングリードをつけ 
投げたボールに向かって私が走ると ようやく走ってくれました~(^▽^)/。
でも最近運動不足の私・・・σ(^_^;
何度も走って かなり疲れましたわ~(^-^;

ぱんも 少しづつ頑張って行かないとね~♪
[PR]
by tokorinpan | 2007-01-21 21:39

くっついてるー!

朝 ふっと横を見たら
3匹が仲良くファンヒーター前で暖をとっていたので
携帯カメラで撮りましたー!
f0133681_14372219.jpg

慌ててたのでボケボケです~(^^;)

今まで 
トコ・ぱん・RINぱんでのペアで並んでるのはチョクチョク見かけてましたけどぉ~~
3匹で しかも!やらせもなしで(←これ大事!(爆))
くっついて並んでるのを見るのは初めて!!

段々と3匹の距離も短くなり
絆も強くなってきてるのねぇ~(*^д^*)

でも ぱん!
そこに居てても暖かかくないんと ちゃう?(^▽^;)


ぱんの 傷跡の腫れが小さくなってきました♪
f0133681_14375552.jpg

昨日から馬鹿っ走りしてましたしー
とぉーても元気です~~♪



ところで
ネットサーフィンしていたら
久々に「犬を飼うってステキですーか?」を見つけ読んどりました(^^ゞ
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/eisei/d_suteki/suindex.html

以前より話が長くなってるような??
気のせいかな???(^^;;

でも やっぱりまた感動してしまった~~(┯_┯)
[PR]
by tokorinpan | 2007-01-17 21:36

去勢手術

ぱんの去勢手術のため
朝一番に獣医さんに行きぱんを預けてきました~~♪

ぱんったら 体調を見てもらってる間
ブルブル震えてたんです~(^^;;
まったく内弁慶で臆病もんですなぁ~~~。。。

その後
自分の歯医者に行ったのですが
今日!やっと上の歯の矯正装置が取れたんです~~!v(≧∇≦)v
ここまでくるのに 3年はかかっているので
すんごく嬉しかったですわ~~~♪

それから
お待ちかねの2匹の散歩に やっとこさ行き
病院に行って 買い物、家の用事をしてたら
あっ!つー間に ぱんのお迎えの時間になっちゃったので
慌てて迎えに行ってきました~~!

受付で術後の説明などを聞いてる間に
先生が ぱんを連れてきた下さったんですが

私を見た途端 安心したのか?嬉しかったのか?
おしっこを ジョロジョロ~~~~っと
大量に漏らしてくれたんです~~<( ̄口 ̄||)>!!!

ビックリしましたけど
その場の処理は先生達にお任せし(^▽^;)
私は とりあえず ぱんを車の中に置きに行く事に~~~
f0133681_14342249.jpg


でも その間も ずーーとシッコをチョロチョロとしてたみたいなんですぅ~~。。
なんせ病院の玄関、通路 駐車場の一番端っこに止めてた家の車まで
ずーーと ぱんのシッコの後がついておりましたから~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

手術した部分
f0133681_14345416.jpg
 
今は腫れてるけど出された薬をちゃんと飲んでれば
1週間ほどで綺麗になるそうでーす♪


糸も解ける糸で縫ってあるので化膿したりしなければ もう病院に行かなくてもいいそうで1ヶ月ほどで糸も完全に溶けるそうなんですね~(^O^)

でも今晩までは食事抜きなんですって!
食べるのが何よりも楽しみだし可哀想にねぇ~(T_T)


帰りの車の中では大人しく寝ていましたが
家に着いたら駐車場でジョロジョロ~~~(^^;;

家に入ったら またジョロジョロ~~~~(ーー;)

こりゃあ たまらん!とサークルにいれると
またまた大人しく寝ておりました。。。
f0133681_14353995.jpg



でも元気なんですよ~~!

子供らが帰ってきたら
嬉しくて跳ねていましたしーー♪
出すと またジョロジョロ~~~と しとりましたが(; ̄ー ̄A
ソファーの上にも何時もと変わらず
飛び乗り走り回ってましたから~~~!



でも。。。
まさかジョロジョロ~~~が
このまま続かないだろかと ちょっと心配ではありますが…( ̄o ̄;)ボソッ


そうそうダンボールベット!
傷口が当たると痛そうなので しばらくは撤去とあいなりました(^^ゞ
[PR]
by tokorinpan | 2007-01-15 21:32

体高

RINと ぱん!
体重は まだまだ差があるけど
見た目の大きさが ほとんど変わらないので
今日 2匹の体高を測ってみました

RIN 38cm
ぱん 35cm

今 現在 RINよりも ぱんの方が断然毛ブキが良くて
しかも背中の毛もクルクルになってるので
体高が高く見えてるみたいです~(^^



明日の朝は ぱんは食事抜きなんですが~~~。。
私がフードをうっかり与えてしまう心配よりも

ぱんが自分のウ○コを食べてしまう確立の方が
はぁ~~るかに高いので!
(2日に一度は朝起きたら臭いだけが残ってるんですわ…(ーー;))
今日は一緒に寝ることにしますぅ~~~(^-^;



 
一昨日 トコRINと山に行った時の画像
f0133681_1430297.jpg
f0133681_14304152.jpg
f0133681_14305310.jpg

ぱん画像ありましぇん(^^;;
[PR]
by tokorinpan | 2007-01-14 14:29
お知らせ

********




諸事情により
相互リンク・リンクは
ご遠慮願っております

&

blog内全ての
無断転載も
禁止しております





http://itrp.blog84.fc2.com/

********
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧